Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



「お互いに優しい気持ちで接したら良いと思う」

これ、

モラ夫からの不倫逆ギレと暴力と

離婚要求の嵐の頃に

モラ野郎の後輩が私に言ってきた。


ちょっと待って。


優しい気持ちって?

ここまでされて優しい気持ちを持て?


モラ野郎に対して

優しい気持ちは、

結婚した時から持ってましたわよ!


いつもモラ夫を心配して

どんなに暴言を吐かれても

私なりに受け流して

優しい気持ちで接してきましたってば。


その私の優しさに甘えて

何でも許されると思っていたモラ夫さんは、

不倫しても許されると思ってたのよ。


「お前なら許してくれると思った」


こう良い放ったのよ!


私は、器が大きく理解のある妻でしたのよ!


一人目が発覚した時は、

あまりにもショックで

身体に力が入らず寝た切りでしたわよ。

涙が勝手に出て立ち上がれないほど。


モラ野郎だったけど、信じてたから。


それから二人目の発覚で、

ぶっ壊れてしまったのだ。


それまでのモラで我慢してきたこと、

死にそうな位、憔悴仕切ってた私に

まだ甘えて二人目とイチャコラしてた

クソカス野郎に、


魂レベルで我慢してたものをぶつけた。


モラ野郎は、

私の怒り狂う壊れた姿を見て、

私に全責任を押し付けて


逃げやがった!


これまでのモラ歴史史上最大の

凄いDVモラを発揮しやがった。


それが原因で

私の精神的な病は悪化。


過呼吸が止まらず

救急車で運ばれることも何度もあった。


そんな態度をやめて欲しいと

何度も懇願したけど、

やめてと言えば言うほど

モラも悪化していった。


追い詰められた私は、

クソカスモラ野郎に

土下座までして私が悪かったと言って謝った。


土下座までしたけど、

味をしめたのか

また異常なほど

モラは悪化し続けた。


死にたかった。

本当に死にたかった。


そんな態度を取りながら、

私に

早く元気になってくれや!!

とおかしなことを言ってきてた。


私が下手に出れば出るほど

強烈な異常DV野郎になっていきやがる。


自分のことはさておき、

私に対して、

頭がおかしい女!

異常なキチガイ女!

と発してきていた。


あの頃、その渦中の私には、

もう心に余裕なんて無かった。

何がどうなってこうなったのか、

何が普通なのか、

この状況は他人から見たら普通なのか、

異常だと思ってる私がおかしいのか。


モラ野郎が普通なのか?


毎日、心臓が絞られている痛みに耐えて

モラ野郎が改心してくれることを望んだ。


モラ野郎が改心なんて、皆無だと

3年経ってから気付いた。


モラ野郎に対する期待を

やっと捨てる事ができた。


「お互いに優しい気持ちを持って」


そんな事、もう望まないです。


もうやり直せない位に

お互いに憎しみあった。


温かい家庭。

仲の良い夫婦。

この理想はもうやってこないと

私の中で決めました。


今はおとなしくなってるモラ野郎。


あの頃の自分の酷さを

振り返って欲しい。


あ、期待しちゃダメ。


モラ野郎には、

接触を控え、放置するのが一番。


私と子供の心の平和は、

そうするのが一番なのだから。