Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



長女が先週行ったバイトの面接。


不合格でした。


一緒に行ったお友達も同じ結果でした。


ガックリきてるかな?と思ったけど

メンタル強になってきた長女は、

友達とまたすぐに見つけている様子です。


クラス委員の決め事や総会、

学校帰りの習い事で

面接に行く時間が無いらしくて

嘆いていました。


長女もここまで良く頑張った。

5年間不登校だったんですよ。

家の前にさえ出られなかったのです。


友達もいなくて、

ずっと家に居て、

昼夜逆転が何年も続いて、

ご飯を食べなくてガリガリに痩せて。


それが、今は激変しています。


凄い力を持っている。


今、私ができることは

穏やかに長女のその日の出来事を聞くだけ。


一緒に笑ったり、笑ったり、笑ったり。


笑いっぱなしです。


少しの悩みは自分で解決できてる。


女子って強いんですよ。

どん底から這い上がる力を

女性は持っていると私は思います。


長女も

「自分の道」を作れる力を発揮しています。