Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています




モラ夫さんの

二人目の不倫相手。

独身30代の貧相なおブスさんでした。


夫と出会ってから

二年少ししてから

新しく新居へ二人でお引っ越し。


お引っ越ししてから

半年後に私にバレた。


フリーターで新築物件1LDK。

二人で十分暮らせる物件。


この部屋から1年前に出た貧相さん。


何故わかったかというと、

不動産屋のサイトで

物件に空き部屋がでたら

メールが来るという便利な機能。

それに登録していました。


登録してから3年位かな?

昨年やっとメールが届いたのです。

見てみると、403号室。

貧相さんの部屋でした。


でもそれを知った頃、

もうどうでも良くなってきた時。


やっと出て行ったのね、、

それ位でした。


夫と別れてからもその部屋に

一人で暮らしていたのね、、


夫という便利なオッサン。

大きなお財布を逃した貧相さん。


フリーターで家賃払うのも

習い事のフラダンスするのも

お茶のお稽古も

私へ慰謝料100万円払って

(夫が肩代わりした可能性もある)

大変だったのではないかしら。


今日、市内の不動産屋のインスタを見てたら、

賃貸物件のリール動画で

出て来ましたよ!

そのマンション。


私は発覚して数ヵ月後に

不動産屋へ行って

内覧を装い、オートロックの中へ

入ることに成功。

写真を撮りました。


その時の感情は、

あ~ここに夫は

何度も何度も足を運び泊まり、

まるで朝まで仕事してたように装い

なに食わぬ顔で家に帰ってきてた。


子供のお弁当を作っていた私に

ただいま、疲れたと

大嘘をついて平然と帰ってきてた。


何度も何度も数えきれない日々。


その時の私の心の中は、

私の知らなかった時間。

苦しくて悔しくて惨めで情けなくて。


家庭よりも、貧相さんを優先的に

半同棲状態。


夫は麻痺してたんでしょうね、

それが普通に習慣になってたから。


今日、その動画を見ても

フラバは全く起きなかった。


見ていて、あーこんな感じだったな。

やっぱり広いな。

収納場所も多くて

お風呂もゆったりできそうな大きさ。


フリーター独身女には

何と贅沢な部屋。


フラバは起きなかったけど、

まだその貧相さんのマンション周辺は

通れません。


リール動画には、

同棲もできる広々とした部屋!

と紹介されていました。


その後、貧相さんがどこへ行ったのか

行方は知りません。

調べるのも面倒くさい。


もしも、まさかまだ夫と

繋がっていたとしてもどうでも良い。


見つけてやりたいとも思う。

そうなれば、今度こそは

貧相さんに強烈モラ野郎を押し付けてあげる。


両方に高額な慰謝料を請求して

サヨナラして

新しく人生を歩みたい。


まだ続いていたら

相当な悪質不倫です。


そんな不倫野郎達と私は

全く違う次元の人間。


勝手に破滅すればいい。

そんな奴らから離れる方が

私は幸せになれる。


そんな父親は悪影響。

子供に取っても別れるのが良い。


最初に発覚した時と今の私とは、

全然違う。


もう6年近く変わろうとしない夫に

失望したまま。


信頼を取り戻す努力をしなかった夫に

期待も無くなったから、

本当に気持ちは楽です。


最近、私が夫に連絡をしなくなったからか、

会った時の私への態度が又少しだけ冷たい。


LINEもしなくなったのは、

本当に期待をしなくなったのと、

冷めてきたから。


それに、

私からのLINEがトラウマで怖いらしい。


もう、不倫を責めるLINEや

離婚や再構築の話は、

2年半はしていないのですが、

いつまでもいつまでもいつまでも

ずーーーっと変わらず。


もう飽き飽き。

もういい加減にしろ。

って感じです。


実は今日は、

長女の誕生日のお祝いをしてきました。

次回に続きます。