Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



前回、私が夫に夏休みの旅行の話をしたので、

コメントで何で誘うのか?と送られてきました。


ですよね?

そう疑問に思う気持ちはわかります。


私も夫と行くのが嫌になってきていますが、

誘う理由はいくつもあります。


子供が三人います。

子供が小さい頃から

夫は家族の時間を持つという意識が

最初から薄いのです。


休みは夏休みとお正月だけです。

普段の休みは一切ありませんでした。

なので、旅行が唯一家族の時間であること。


昔から家にいないのに、不倫をして逆切れをして家を出て行ったので子供を含め、私達は夫の行動に?だらけなのです。


そして、

離婚しろと言っていても、

口では家族が一番大切と言ってます。

本当なのか、私達から見ればそうとは思えないのです。


ただ、今も私が思っているのは、

子供が大人になるまで

離婚せずに責任を果たして欲しいと

いうことです。


不倫前にも不倫発覚後も

夫は自分勝手で自由な人です。

暴言も吐くし、偉そうな態度です。


私はまだ心のどこかで、

夫が家族を大事にしている様子や

不倫の反省している言葉や

悔やんでいる気持ちがあるのかを

確認しているのかもしれません。


こんな夫でも、

本当は家族の事を思っていると

感じたいのかもしれません。


ほぼ、諦めていますけど。


後は、夫が旅行の予約をしてくれたら、

生活費の中から旅費を出さなくて済むというのもあります。


不倫相手にしていたように、

旅費は経費で落とせるでしょうから。


たっくさん税金を支払っています。

先月は税務調査が入りました。

また、追加で税金を納めています。


お金のことを言うなら、

毎月の夫の飲み代は、

50万円を超えています。

90万円の月もあります。


なので、夫にたかってくる人もいます。


そんなお金を家族の為に使うのは

平気でしょう?と思うのです。


後は、、

私も夫を好きで結婚しました。

不倫されたけど、暴力も暴言もあったけど、

ご飯を食べる時も、

一人で暮らしているふとした瞬間に、

寂しく感じているのではないか?

家族が恋しくなってるのではないか?

と、

かわいそうに思うこともあるのです。


家族との時間を味わって

幸せに感じて欲しいと思うこともあるのです。


旅行にはパパも一緒にと

子供達も思っているのもあります。


なので、、

旅行に誘う理由は、

色々あります。