Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



長女と久しぶりに

数年前によく行ってた韓国料理店へ。


二人だったら、

色んな物が食べられない。

なので夫を呼ぶことに。


長女が電話をしたらすぐにきた。


夫、嫌がる長女の横に座ってました。


三人で色々話していて、

GWは仕事が忙しいというのとなので、


夏休みは、沖縄に行かへん?

と私が言うと、


嫌ぁ!


いつもの「嫌ぁ!」が出ました。


この言い方、

ムカつくーーーー!!


「嫌ぁ!」と吐くように言って

同時に横を向く。


ガキか?

普通に言えんのか?


こちらは、普通にニコニコと

話しているにもかかわらず、

捨て台詞のような言い方。


これが嫌いなんです。

人を嫌な思いにさせる言い方。

とても意地悪な言い方。


ほんま、大嫌いです。


受け流すように心掛けていますけど、


私なんかしました?

ムカつかせること言いました?


モラ夫、私への当て付けのように

言ってくる。


モラ夫と二人で食事に行く時は

ペラペラと私に話してくるのですが、

最近、子供が一緒の時はなぜか、


私をのけ者扱いのような感じなのです。


丸でそこに私の存在は無いみたいに

長女だけに話しているのです。


横から私が話をしても

聞こえていない雰囲気を出すのです。


それで良いんですけどね。


大嫌いになっていくから。


もう、嫌いですけどね。