Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



仲良くなったヒーラーさんの

セッションを受けてきました。


今はあれだけ悩んで泣いてきた

夫や毒両親のことはもう

抜け出せてます!と

自信たっぷりだった私でした。


ですが、

体から嫌なものを出すという作業をしたのです。

自分で体のあちこちを手で払って

出していくと、

父の顔や母の顔、妹、、

溢れてきて

涙が止まりませんでした。


出せた!という感覚があれば

終わりです。


涙を流しながら息が荒くなって、

暫くするとフッと軽くなりました。


何故か、モラ夫よりも

両親から受けた嫌なものの方が

とても溢れ出たのです。


まだまだ残っていた両親への感情。


最近、暖かくなってきたからか、

外で母を見かけることが多いのです。


母の姿を見ると昔を思い出して

辛くなるのです。


せっかく自分らしく

生きられるようになってきたのに。


母を想像するだけで

自分を否定したくなるのです。


本当に病気です。


ヒーラーさんは、

何十年と我慢してきた

hanaさんはやっと気付いたのよ。

親を思ってやってきたけど、

もう自分イジメをしなくてもいいよ。

って気付けたから

これからは幸せしかないのよ。

って言ってくれた。


私は万人に優しい愛を注げる

ピンクゴールドのオーラを持っているそうです。


めっちゃイメージしてしまいました。


ピンクゴールドですって。


私が羽を羽ばたかせたら

キラキラとピンクゴールドの粉が

舞って降って人に降り注ぐ。

そんな力を持っているらしい。


だから、

いつも軽く簡単に柔らかく

過ごすだけで良い。

それが周りの人を巻き込んで

ハッピーになるらしい。


涙でカピカピになった

ほっぺたは笑ったら

パリっと音がした感じがした。


ピンクゴールドの自分を真に受けてしまおう。


私がハッピーなら

子供もハッピーなのだろう。


わざわざ古い辛い感情に

触れようとしなければ良いのだ。


視界に母が入ってくるのは

物凄く嫌ですが。


私、ヒーラーさんに言ってしまったのです。


母が入院した時に、

そのまま亡くなって欲しいと思ったって。


ヒーラーさんは、

思って良いのよ。

それが正直な気持ちだから。

と言ってくれた。


そんな感情も素直に出すことが

良いらしい。


飲み込んで我慢して

親の思うままに生きても

幸せじゃない。


夫にもそう。


私の人生にずっと付きまとってきた

両親や夫のモラハラやDV。


気付けた今からスタートなのです。