Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



現時点での私の計画。


夫の不倫発覚から、

夫婦の関係、家族の関係が

ぶっ壊れて約5年半。


発覚から1年後に夫が家を出ていき、

(女とは別れています)

別居してから約4年半。

(その間夫とは今も普通に会っています)


離婚を何年もの間言われていましたが、

それも本気なのか、

今はほぼ言われなくなっています。


ですが、

今は私が完全に

離婚を視野に入れています。


原因は、

この中途半端な状態を棚上げにしたまま、

どう思っているのかを一切話してこない。

反省しているのかさえわからない。

話から逃げる。

何事もなかったかのような振る舞い。

離婚をまだしたいのかも言わない。

モラが時々出る。



私が今すぐに離婚しない理由、


まだそこまで稼げていない。

長女、次男にお金がかかる。

パパを大好きな次男が

もう少し大きくなってからのタイミング。


その他の問題もあり。


私の実家の敷地内に家を建てている。

横には縁を切った母が住んでいる。

勝手に家を売る訳にはいかない。

ちなみに、土地の名義には、

私だけの名義ではなく、

母もいっちょ噛んでいる。


でも私はこの家を出ていきたい。


それを叶える為には、

やはりお金がいる。


何となくの想像で、

次男が高校生の途中で

(現在中2)

引っ越しをしたいと考えている。


その引っ越しと同時に

夫と離婚が良いと考えています。


あと、2年~3年後の予定。


その間、

色々とあるかもしれない。


奇跡のような、

私の思う通りの出来事が

起こる可能性だってあるかもしれない。


普通の生活から

一変して地獄の状況になったように、


また、一変して

今度は天国のような状況に

なることもあり得る。


想像もつかないような出来事が。


そんな夢みたいな想像もしながら、

今を積み重ねています。