Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



家のテレビがの寿命が来たようです。


2週間前に、


私と長女と次男とで

買い換えたいと夫に話した事と、

旅行の話をしていました。


10日前に夫と二人で

食事に行ってた時に、


突然、

あー!テレビやな?

テレビを買わなあかんな?


それと、旅行やな?

ワンコと行ける宿やな?


と、買うよアピールと

旅行に行くよアピール。


モラ野郎は

急に張り切ります。


金か?


と私に言ってくるけど、

金を使うのは惜しまない人なのです。


良い高級な外食もそう。

安いコースよりも

一番高いコースを頼む人。


モラ野郎は、

お金を使う事が

家族の為であるのです。


これは、私もよくわかっているのです。


こっちの安い方で良いよ?と

言っても

高い方を選びます。


夫の価値はお金を使うこと。

ケチが嫌い。


勿体ないのでは?と

思うような買い物も

何も言わないようにしています。


夫がそうしたいから、

そうさせてあげようと思うけど。


数年前に発覚してから、

二人でデパートに行きました。


何か買ってくれるような雰囲気でした。


当時流行ってた

モンクレールのダウンジャケット。


夫が欲しかったので、

着いていくと、

私の分まで買ってくれました。


でも、私はそれに興味が無かったのです。


それなら、バッグの方が欲しかった。


それより、バッグがいいな。

と小声で言ったのですが

聞こえたのかはわかりません。


○十万のダウン。


私の欲しい物と

夫が与えたい物が

ズレいるのです。


与えたい物を与えて満足なのです。


買って貰って文句を言うのは

悪いのですが、

数回着ただけなのです。


ごめんなさい。


今年の冬は

一度も着ませんでした。


ごめんなさい。


長男も言います。

長男との外食も

「何が食べたい?」

と聞いてくるから、

「焼き肉」

と答えても

高級寿司屋さんになるのです。


だから、長男は

自己満のパパと言います。


それに、

夫が買って良かった掃除機。


これも、

各自部屋に置いておけば良いと

3台購入しようとしていました。


さすがに3台はいらないので

1台で十分助かるからと言ったので

1台だけ買って貰いました。


発覚後の修羅場の頃も、

長女に自転車を買う約束を

していて、

自転車に乗らない私にも

何故か自転車を買ってくれました。


モラ野郎の感覚がわからない。


モラ野郎の

ななフ・シ・ギ