Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



体調が良くなってきては

いるのですが、月末です。


今日の内に

皆さんのお給料の振込を

ネットバンキングでしないといけません。


会社からのパソコンで

やらないといけないので、

夫にやって貰おうとラインしました。


まだ体調が回復してないので

給料の計算をして送るから、

今日の内に振込予約して貰えますか?


未読、、


計算をしていると、

会社に置いてきたメモがあったのを

思い出しました。

それがないと計算できません。


やっぱり行きます。


と送り

一時間経っても未読。


昨日の嘔吐や熱、お腹下しで

お風呂にも入れなかったので

入浴後も未読です。


私の体調が悪くても

会社に行って仕事して

怒鳴られたことを思い出しました。


悪い思い出が多すぎる


第一子の長男を妊娠中のこと。

妊娠7ヶ月に入る頃かしら。


大きなお腹を抱えながら

山の上にあった会社へ

(その頃はお金がなかった為、

賃料が安い山の上の会社でした)


年末に近かった、

初めての年賀状作成。


たくさんの会社関係の住所を入力。

郵便番号を調べたりしていると、

夫のイライラが増してきて、


何やってんねん!

遅いんじゃ!

やり方が悪いんちゃうんけ!

使えんなお前!


と、私に大声でぶつけてきた。


その時間、真夜中1時過ぎです。

私は大きなお腹の妊婦です。

夫の為、会社の為に

協力して頑張っていたのです。


本当にもう悔しくて

泣いて叫びました。


やってるやん、

お腹もしんどいけど

頑張ってやってるやん?

そんな事を言うなら

郵便番号くらい調べてよ!!


と。


夫は、

もう ええ。

帰れ。

俺がやっとく。


あれ、

「ごめん」はないの?

「酷く言ってごめん」はないの?


と思いつつ

私も変な意地が出て、


やります。

最後までやります。


と朝方までやってしまいましたよ。


どれだけ暴言吐かれても

やってしまう私です。


それを夫はよくわかっているので、

無理難題を私に押し付ける。


私には、酷く扱っても

大丈夫だという意識を

植え付けてしまったようです。


結局、今日も行くのですが

今は良い妻を演じることが大事なのです。


全て夫が不利な方へと、

私には非がないようにと。


私はやることをやってきました。

でも、夫は何も変わりませんでしたー!

と別れる時に

調停や裁判で胸を張って言えるように。