Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



モラ野郎の夫は

なんでこうも怒り狂うのか。


怒るのが大好きなんでしょうね。

常にイライラしていたいのですね。


小学生の頃から

夫はヤンキーだったようです。


悪が正義の思考。


そんな人を私は好きになってしまったのです。


付き合ってから30年の年月が

経っています。


乱暴で横暴な性格は

今でも変わりません。


結婚してからも

どんなことでも私に不満を抱き、

文句やケチを付ける人。


大きな気持ちで

妻として夫と共にしてきましたが、

本当にこの性格が嫌になりました。


やっと嫌になったのです。


離婚だと100回以上言ってきた夫は、

私が離婚を言ったら

激怒してきた。


大激怒でした。


電話が10回連続でかかってきました。


恐ろしいです。


着信の拒否をタップ!


全部拒否をタップしました。


夫は私が出ないので

怒りが倍倍倍。


その度に拒否をピッとする私も

恐怖ながら笑いそうになりました。


電話に出ると、

何を言ってるかわからない位の

怒鳴り声を聞くことになります。


私は妻ですよ?

電話の相手は妻の私です。

ヤクザじゃありませんよ。

勘違いしてませんか?


近くに長女がいたので、

電話に出てスピーカーにしても

良かったかもしれない。


父親の訳のわからない

暴言の怒鳴り声を聞かせたら

頭おかしいんじゃない?と

思うでしょうね。


聞かせるのもかわいそうなので

しないですけど、

夫は、本当に後先考えずに

感情任せで暴言を吐く。


これまでの録音や

ラインの履歴は、

バカなのか、

夫が不利な言葉ばかりでした。


感情任せなので、

そこまで考えつかないのかな。


いざとなれば、

弁護士さんに全て提出するもん。


後で殺されるかもしれないけど。


今回、本当に夫が頭おかしいと感じたので、

私が本当に離婚の行動を起こすと

殺されるか、半殺しかに

なると思います。


静かに離婚してくれるなんて

皆無だと思います。


恐ろしい人と結婚してしまった。


あの発覚後の修羅場では、

ずっとこんな感じだったのです。


気が狂った夫でした。


本当に怖くて

夫の周りの人に相談しても

誰一人としてまともに聞いて

くれませんでした。


過呼吸が起こっても

精神科に入院しても

誰一人として助けてはくれませんでした。


私の母に対しても

クソババア

殴ってやる!殺してやる!

警察呼んで待っとけ!

という感じでした。


こんな夫の義母は

自分の息子が怖いのです。


義母も義弟にも相談したのですが、

みんな怖くて何も言えないのです。


だから、私が自分で何とかするしか

ありませんでした。


首を絞められたり

シャーペンをダーツのように

私に目掛けて投げる素振りをしたり、

顔面を床に押し付けられたり

靴で頭を踏まれたり。


実際にありました。


私が離婚をする時は

夫を怒らせないように

上手くやらなければならないと思う。


夫は強烈な歪んだ執着心を

私に対して持っていると感じます。