Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



22歳の頃、貯めて買った、

ヴィトンのバッグ。


これ1個だけを

買い取り屋さんに持って行ったのです。


あの頃で17万円位だったと思います。

もう、使うことがないので、

それに長女もいらないと言うので、

売りました。


買い取り値段、

5万円。


私はもっと低いと思ってたので、

即売りしました。


一緒に行ったのは、いつもの後輩。


後輩も紙袋にたくさん入れていて、

FOXEYやルネの洋服なども大量に。


二人でスッキリと買い取って貰って

スイーツ食べて帰りました。


家のお宝掘りに火がつきそうです。


ふと、思い出したもの。


それは、結婚10周年の時に

夫と香港へ行った時に記念に買った、

カルティエラブブレスレット。


結婚当初からいきなりモラが出始め、

長男を出産後は、

モラは強烈になり、

泣いてばかりいた私。


毎日、嫌味や暴言を吐かれて

辛かったのですが、

10年経った頃は、

モラは落ち着いており、

夫の優しさや愛情を感じるように

なっていました。


その頃の香港旅行です。

そのラブブレスレットは

何年もつけっばなしで

幸せを感じていました。


そして、16年目から

夫の不倫がスタートし、

不倫3年目で私にバレ。


逆切れと暴力、離婚要求に

心身共に壊れてしまいました。


その後立ち直った今、

夫に冷め冷めで、

夫のモラも収まっているのですが、


私ときちんと夫婦関係を

再構築する気持ちは無い!!のだと

やっとわかったのです。


夫が家を出てから4年半。

離婚しろと言いながら、

二人で食事に行ったり、

家族で旅行に行ったり、

結婚記念日に連れてくれたり、、


中途半端なまま。


大事な話から逃げる。

私が聞けば離婚だと言う。


結局、

ちゃんと向き合って

再構築しようというものが

できない人。


もう、時間が経ちすぎて

私も冷めてきたし、

離婚したとしても、

私は楽しく生きられる自信もできた。


それに、きちんとやり直そうと

思えない夫とは、

結婚してる意味が無いと

感じてきているのです。


あのラブブレスレット、

夫の酷かった態度で

腹が立って3年前に

返してしまいました。


それも結婚指輪と共に。


私とやり直そうと思えた時に

また、着けて欲しい。と、

メッセージを残しました。


それが、もう今では

どうでも良くなったのです。


ラブブレスレットには、

夫との夫婦の愛が籠ってるから

とても重みのあるもの!だと

心の底から大切な物だったのです。


が、

もういらねー!


とめちゃくちゃ軽い気持ちで

現金に換えてやろうと思ってきてます。


私のヘソクリ通帳に

貯めていこうと思ってます。


今日、夫に

返したブレスレット、

売りたいから返して下さい。

とラインしました。


夫は、そのブレスレットに込められた

意味は知ってるのか、

忘れてるのか、どうなのか。


どうでもいいけど、

いくらになるのかが気になります。


差定額を調べると、

10万円前後でした。


10万円以上なら即売り。

以下ならやめとこうかな。


このブレスレットを買った人は

私達のおぞましいいわく付きで

幸せになんてならないかも。


夫との思い出を

軽~く手放せてくる時が

きたのかもしれないです。