不倫発覚後
初めての結婚記念日は
さすがに何もなかった。

以前にも書きましたが、

この結婚記念日から
2年前、夫と韓国へ記念日旅行の予定でした。

1週間前ほどになって、
夫とはニタニタ笑いながら、

ごめんやけど、
韓国行く日を次の週に変えてもらえへん?
◯◯さんとかとスキーに行くのを
誘われて、その日なんやわ…

え、うん えーよ
次の週連れてくれるんやろ?
かまへんよ!

ごめんなぁ
韓国 絶対連れていくし
ごめんなぁ

信用しきっていた私は
快く笑ってOKした

履歴で残っていたのは、
この結婚記念日の日は、
れい子と福井へ二人でスノボに
行っていたのだ。
それも、温泉旅館を予約して
日本海が見える露天風呂付の部屋に
二人で泊まっていた。

これを知った時、
これまでの履歴の中で
一番ショックを受けた。
わざわざ日をずらされてまで
れい子と行かないといけなかったのか。
それにれい子がビールをのんでいる
写真も出てきた。

あの日私が全く知らず
快く見送った結婚記念日の日、
二人で車に乗り、
福井まで行き、
一緒にボードを滑って
一緒に旅館へ泊まり
一緒に露天風呂に入り
一緒に食事をして
セックスをし、
お土産屋さんに寄り
それを持って笑って帰ってきた。
何も知らず笑ってお土産を受け取った私。
何ていう裏切り行為。

涙が止まらなかった
また1つ心がえぐられた。
グサグサとナイフで刺される
掻き回される感覚。

壊れた…
一生この結婚記念日は無い

そんな事を思い浮かべながら
1人で結婚式を挙げたホテルへ
行ってきた。

ここで、写真を撮った。
ここで、みんなに祝福された。
披露宴で
亡くなった父へ手紙を読んだ。
夫も泣いていた
あの日は、夫と私の父親のお墓へ行き、
今日は結婚式です。と報告してから
式場へ向かった。

夫はあの日の事を覚えているのだろうか。

父へ約束を
手を合わせてしてくれていたと思う。
幸せにしますと。

そんな日に不倫旅行

どこまで地獄に突き落とすのだろう

夫の亡くなった義父も
泣いているはず

義父のお葬式で私は
二人で乗り越えて幸せになります。
安心して下さい。
と書いた手紙をそっと棺桶に入れた。

お互いの父親を同時期に
亡くした私たちは
深い絆が出来ていたはず。
それを
夫は覚えているのだろうか。

心の命の深い所で
この事は一生消えない

せめてこの日じゃなかったら…
毎年この日が来る度に
鮮明に思い出すだろう


クロノセル👆️
人幹細胞
お肌綺麗✴️
シミハリシワに
どうぞ👆️ぽち