今日から11月~もう今年も2ヶ月ですね

早いものですnikko


昨日はお友達にステンドグラスを教えてもらいに

行きました。生徒さんは3名です


とても楽しかったですよぉ~とっても絵が下手なのですが

なんとか。。。できました


その作業風景です

①最初に下書きになる絵の上にセル板をのせて

まずふちどり中

まっすぐ書けねぇ~~~ブレブレnikko


いつも・微笑を・・-下書き


②こんな感じ~ぶれてます。。。これをまっすぐ

線が書けるときれいでしょうね・・

いつも・微笑を・・


みんなも着実にすすんでます。

いつも・微笑を・・


③ここまでは仕上げて次は色付けですがこの状態で

1時間位乾かします


いつも・微笑を・・


ここで乾くまでにランチタイムです

メニューぼんちゃん特製シチュー

     まはぁ特製?ブリオッシュパン

     マルイで買ったサラダ2種・からあげ

お腹いっぱいですnikko


いつも・微笑を・・


④午後の作業開始です

ふちの部分が乾いたのを確認して

早速色付けです。

みんな最初に色つける場所が違って個性がでてました。
いつも・微笑を・・


チューブから直接だしたり爪楊枝で作業したりで

黙々と作業は進んでいきます。

いつも・微笑を・・


だいぶ出来上がってきました

後は細かい作業です。


いつも・微笑を・・

みんなの作品ですうさぎ


いつも・微笑を・・

この状態ではまだ乾いてないので

絵の具につかないように気をつけてもって帰りました


本日乾いたので窓辺においてみました

やっぱ~ムラムラですnikko初・・初心者ですから

気泡もいっぱいあはは
いつも・微笑を・・

ガラスに直接はってみたnikko
いつも・微笑を・・



ぼんちゃん楽しい教室を開いてくれてありがとぉです。

矢印*↓ぼんちゃん家のゆっぽんちゃんにぎやかでごめんねあは♪

いつも・微笑を・・




また次回の教室を楽しみにしてまーーす

でわでわまたねnikko