7/29()東京ドーム観戦とその前に豪華?ランチに出掛けてきました。


この日の東京ドームはドラゴンズ戦、一緒に行く予定だった方の家族がコロナとなり急遽ボッチになったので、高級ランチで嫁を誘い行くことになりました。


水道橋、後楽園で検索


☀︎鉄板焼grow後楽園店

鮑とA5ランクの牛ステーキコース



とてもらお洒落な店内。猛暑で暑かったので、鉄板面前ではなく、掘りごたつ個室をチョイス


最初はやっぱり生ビールっしょ🍺

ちょっとだけ飲んじゃった写メ


A5ランクの握り寿司

口の中で、とろけちゃいました


牛ロースビーフのお造り


和牛ハンバーガー、メッチャ美味くておかわりしたかったな


鮑のステーキ、とても柔らかくて肝も濃厚で美味しかった




お口直しは牛タンのお吸物。牛タンたんたんたん。これも美味


本日のメイン。A5ランクの赤身でも濃厚で口の中でとろけました。メレンゲ、わさび、ガーリック、塩でいただきました‼️


〆のガーリックライス。ガーリックチャーハン,味変でひつまぶしみたいにして、これも美味しかったです。


デザートとはマンゴーと杏仁豆腐と言われたけど、濃厚なバニラプリンのようでした。

最後は,コーヒーじゃなくてほうじ茶がまたほっこり良かった。ここのお店、とっても良かったです。


さて、ジャイアンツの試合は

試合開始に訪れました。

この日は「闘橙デー」

オレンジ色にドームが染まりました。



ちびっ子ヴィーナスちゃんらはとっても可愛いかったなぁ





吉川尚輝のヒット、復帰後猛打賞の坂本、梶谷の連続フォアボールで満塁の大チャンス‼️

でも、ノーアウト満塁のセオリーは点が取れないのですが、秋広優人のショートゴロの間に1点、丸のヒットで2点先制!


先発はまたまた山崎伊織。安定感抜群、ストレートも走ってました。


2回の攻撃、門脇のヒット、伊織のバントをキャッチャー悪送球でラッキー。尚輝のヒットで3点目、坂もヒットで満塁、梶谷の2ゴロの間に4点目。

5回、梶谷のヒット、岡本のデッドボール、肩辺りにあたり、ピッチャーまで転がってた。大丈夫だったかな?

ここで、秋広優人に何故バントさせるかなぁ?メガゴジラは振らせて育てろ‼️辰徳監督お願いします。


山崎伊織は7回途中まで3失点。後続の今村、鈴木康平、中川がピシャリと押さえて6-3で、またまた快勝しましたぁ✌️


これでジャイアンツ観戦記録

821分け 勝率0.733


ジャイアンツの全試合4544

なんだから、すごい勝率っしょ👍


頑張れ!ジャイアンツ‼️