カーテンにご注意 | ジャックラッセルテリア♪ おてんば空の日々

ジャックラッセルテリア♪ おてんば空の日々

名前は空(くう)ジャックラッセルテリアの女の子7歳
おてんば娘の日々をつづっています。

明日は雪が降るのでしょうか?寒いですね雪


空も寒い日はハウスにこもっています。↓↓↓



ジャックラッセルテリア♪ おてんば空の日々




ジャックラッセルテリア♪ おてんば空の日々



今日はお友達ワンコが遭遇したカーテン事件を書きます。


お友達ワンコ(Vちゃん)はいつもリビングでフリーの状態でお留守番します。


ある日友達が仕事から帰宅し外から見えるリビングを見たらいつも窓際で喜んでくれるVちゃんが見えるはずなのにその日は静かに座って白い首輪をしたVちゃんが見えたそうです。


え???????首輪は茶色なのに何で白い首輪してるんだろう???????


急いでお部屋に入ったら、レースのカーテンが巻き付いたVちゃんんが悲惨な顔して座っていたそうです。


幸いにも命に別状はなく元気だったそうですが・・・・・・・とても怖い思いをしたようです。


もともとレースのカーテンに小さな穴が開いていて、たぶん偶然その穴に鼻が引っ掛かり入ってしまい暴れているうちに首まですっぽり入り体を回転させた事によって巻きついてしまったんだろうと思います。(Vちゃんはカニヘンダックスです)


次の日私に友人が、空ちゃん家のレースのカーテン穴開いてない??って聞いてくれました。


・・・・・・・・開いてます。空が爪を引っ掛けて開けた穴がいくつもあります。


今まで何事も起きなくてよかった、ほんとよかったって思いました。


皆さんも気を付けて下さいね。他にも引っ掛かかる物がないか確認してくださいね~。


本当は留守の間はケージがいいですね。



Vちゃんはそれ以来家族から離れなくなり、すっかりお膝犬だそうです汗





ペタしてね