最初の婦人科選びでは女医さんを探して通院していましたが。(深い意味は無い、ただなるべく女性が良かっただけ🫣)

通っていた病院は
・なるべく薬を使わない方針
・体を温めて妊娠力アップ 
・ホルモン剤よりも漢方
・基礎体温表のみで内診なし

ざっくり、こんな感じのタイミング指導スタイル

嫌だった訳では無いけど、なかなか妊娠に繋がらない日々と、パートの帰りに通うには少し距離があって、なかなか人気な先生?なのか、混雑している為 病院を変えよる事にしました!

次に通った病院は、家からの距離。
パート先からは車で5分で人気ないのか混雑なし(笑)

綺麗めな個人クリニックで
1人目出産したクリニックです!

全然話し関係ないけど、宮城県で2020年のガッツリコロナ禍に1人目出産したんだけど

出産費用70万円くらいかかった💸
国からの補助(42万円)とはみ出たお金が27万円あんぐり 高すぎーww  

でも、完全個室だし
ご飯もそれなりに美味しいし
ミルク混合だし

贅沢だったんだな〜って思うけどそれにしても高すぎて、次は別の病院で産みたいと誓ったそこの病院にて 不妊治療の相談をする事に!

実は、出産時に胎盤がなかなか出て来なくて大量出血になり胎盤用手剥離という 激痛の処置を施したのですが、、

え、この胎盤出て来なかった事と大量出血が原因で妊娠につながらないのか🫢
とも思って、出産の記録が残っている病院で診てもらうのもありかな。と思ったのが今回の病院選びのポイントでもあります。