オーガニックボタニカルズ石鹸♡ | プチプラ大好きアラフィフコーデ

プチプラ大好きアラフィフコーデ

10歳、13歳男の子2人の46歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARAが大好きです。
美容もいろいろ気になるお年頃。
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡


今回2月に発売された、株式会社マックスのオーガニックボタニカルズ石鹸をモニターさせていただきました♡

種類は3種類
{972334CE-AD1E-4127-808D-D73E4858B7B6:01}

〇フローラルゼラニウムの香り
〇ハーバルラベンダーの香り
〇プレーン無香タイプ

香りは、エコサートのオーガニック認定基準をクリアした精油をブレンドし、
日本人好みの香りにしています。とありましたが
エコサートって何??早速検索してみました。

そのエコサートとは簡単にいうと、
世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関の名称で
産物の認定や加工食品 コスメ等などあらゆる製品に基準を満たした物に与えられる称号のような物なのです。
オーガニックの世界基準に合格した安全な製品である証なんですね。


製造の株式会社マックスは、みんなが知るレモン石鹸などを作っている会社で
明治38年創業!110年間石鹸を作っています。
{1024EE68-03EC-4AE1-8EB0-0319D89C0972:01}


原料の調達から製造、検査、保管までをすべて自社工場で一貫して管理。
だから安心して使えます♡
{F9D12287-D345-4B09-A6F8-425E0E86770F:01}

早速、泡立てネットで泡立てて使ってみました!
{B2820482-E937-482F-BEA7-46CB48F4FD53:01}

きめ細かい泡でモチモチの感触です。
ネット使わなくても結構きめ細かい泡が立ちます。

優しくお肌を包み込むように洗顔。
その後すすぎます。

ココナッツオイルを多めに配合してるからか、
1週間くらいかけて作り上げるので
植物性の有機グリセリン(保湿成分)が出てきてるからなのか
洗顔後のツッパリ感が無い!

洗浄力にもびっくり!
私、マツエクしてるので 目元以外はオイルクレンジングをしてからの洗顔なんですが、
アイシャドーも、アイラインも、下まつ毛のマスカラも綺麗に落ちたのにはびっくりしました。

香りは、個人的にはフローラルゼラニウムが好きです。
{BF46BE7B-BAE4-46A3-8D0B-FA052B60CE06:01}

我が家は、子供たちも使用しています。
めっちゃいい匂い~っていつも嬉しそうに言っています♡
ちなみに全身に使ってます。
{7D11EDB9-519A-4DCB-94D1-8C8FF81F9B72:01}

精油が入ってない無香料タイプは赤ちゃんのボディーソープにしてもよさそうですね。
120グラムで918円!
コスパ良すぎです♡

マツモトキヨシなどのドラッグストアーで買えるそうです。

@コスメのページはこちら☆☆☆

{FF6E9A28-3689-413D-8E9E-601458737FA8:01}