大好きな映画アバウト・タイムが

日本上映10周年を記念して

5月31日から2週間限定で

リバイバル上映されています。

 

大好きな映画だから

リバイバル上映されてすごいうれしい飛び出すハート

 

人としての幸せって

こういうことだよな、

1日1日を大事に生きていこう

おもえる映画です。

 

 

 

 

新宿ピカデリーにて鑑賞。

 

初日に行こうとしたら満席。

初日を諦めて、他の平日に行ったけど、満席。

改めて人気の映画だなと実感。

 

何度も見てるのに、結局号泣w

大きなスクリーンで見るのっていいよね。

 

映画はラブストーリーであり、ヒューマンドラマ。

主人公の男性がある日、一家に生まれた男たちには

タイムトラベル能力があることを父から知らされる。

自分の過去に戻れるだけで

歴史を変えることはできない。

そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのために

タイムトラベルを繰り返し

人生における様々な事柄を

学んでいく姿がつづられる。

 

もうね、お父さんのアドバイスが泣けるの。

親子で最後にやりたいこと。

のシーンなんて最高なのよ…。

 

いたって平凡な人生だけど

それがとても幸せで…

タイムトラベルを通して

自分自身も毎日を大事に生きようと思うと同時に

大切な人に会いたくなります。

 

 

 

 

 

ここからは映画の中で

印象に残ってる言葉たち。

 

 

人生は結局同じ。年をとり 同じ話を繰り返す

でも誰かと結婚してほしい優しい人と。

人生で誇れることはなにもないけど、

こんな私が心から誇れるのは父親であること。

 

人生も同じ。いろんな天気がある。

楽しもう。

 

幸せになる秘訣

パート1:人と同じように1日を過ごす

パート2:毎日を同じようにもう1回繰り返すこと

1回目は緊張や不安で気づかなかった

人生のすばらしさに2回目はきづくそうだ。

最後の秘訣:この日を楽しむために

自分は未来から来て

最後だと思って今日を生きている

人生の最後の日だと思って

 

僕たちは一緒に人生をタイムトラベルしてる

今を精一杯生きて

素晴らしい日々をかみしめよう

 

まだ1度も観たことない方、ぜひ。