こんばんわ~(^_-)-☆
 
先日行った居酒屋さんが素敵すぎ、
美味しすぎたのでご紹介しま~す♪
 
岐阜駅直結
夜景の見える素敵なビルの2階に位置する
割烹居酒屋<清八>
さんへ行ってまいりました♪
 
半個室でプライベート空間があり、
上品で落ち着いたお店でした。
 
まずはビールで乾杯(^^♪

 

 
京都からローカル線の旅
2回乗り換えで約2時間ほどで岐阜駅に到着。
 
すんごく喉が渇いていたので、
まずはビールをいただきました。
 
プレミアムモルツ最高

 

 

 
満面の笑み(^^♪
 
ローカル線で旅をする目的の一つに、
お酒が飲めるっていうのも楽しみのうちの一つです
 
車の旅だと飲めないからね~
 
さて、大好きな唐揚げを注文しました!
こちらは地鶏なのでお肉がぷりっぷりでした。
一つ一つが大きめの唐揚げ、あつかつ揚げたて
最高でした。
 
めっちゃ美味しい。
ビールと合います

 

 

 
お造り三種盛り 1500円
こちらのお店では、旬のお魚が提供されていて、
新鮮でとっても美味しかったです。

 

 

 
突き出しも上品で美味しい~
お出しがめっちゃしみてて、ジュワっとお揚げから
出てくるのが良かったです。

 

 

 
ビールがすすむ~お料理がたくさんあり、
日本酒も飲みたいし~♪
悩んだ挙句、やっぱりローカロリーなハイボール(^^♪
 
迷ったらハイボールにいっちゃいます。

 

 

 
大好きな知多がおいてあったので、迷わずこちら。
 
そして、一緒に行ったお友達がもつ鍋食べたい~
ということで注文しました。
 
モツがめっちゃ柔らかくって、お口の中で
ジュワーってとろけました(^^♪
 
めっちゃおいしい。
もつ鍋って当たり外れがあるけど、こちらのお店の
もつ鍋は当たりです

 

 

 

天ぷら盛り合わせも頼みました

1300円

 

衣がサクサク

海老はぷりぷり。

大粒な海老で食べ応えありました

 

お塩と一緒にいただき~☆彡

 
最後になぜかポテトサラダ 500円
ポテトサラダを注文すれば、そこのお店のお料理は
全部美味しいとかいわれてますよね。
 
うん。
こちらのお店のポテトサラダ美味しかったですよ
やっぱりお料理は全て◎なお店でした

 

 

 
この後、ハイボールをさらに3杯お代わりして、
お店を後にしました。
 
幸せ♡
 
落ち着いた店内、美味しいお料理、立地条件、
全て良かったです。
 
JR岐阜駅直結
岐阜シティタワー43 2階
<清八>

 

 

 

帰りにエレベーターで最上階の展望フロアへ

 

夜景がめっちゃ綺麗でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちょうど、クリスマス前やったので、

クリスマスツリーもあって、素敵でしたよ~

 

しかも、こちらの展望フロアは無料です。

すごい。

 
JR岐阜駅が見渡せて綺麗でした✨
 
駅ビルアクティブ内には、素敵なクリスマスツリーなどが
設置されていて可愛かったです🎄

 

 
岐阜駅はガヤガヤしていないので、
落ち着いてのんびり見れるのがおススメです

 

 

 
可愛い~(^^♪
けど、誰も写真なんか撮っていませんでしたが。

 

 

 
ちびっこちゃんが一人寄ってきて、
クリスマスツリーの周りをウロチョロ。
めっちゃ可愛かったです(^_-)-☆
 
岐阜駅近いし、仕事帰りにも来れるので
また来よう~って思いました♪