起業にはずみをつける専門家、若井由美です^^





昔よく行っていた居酒屋さんが

閉店したと聞いて、驚きました!





だって、コロナ前は

混んでて予約しないと入れなくて。





・・・という私も

コロナ前と比べて

かなーーーーーり飲みに行かなくなりました。



だからかな。



世の中全体が

変わっちゃったんだな。







続けるって、本当に大変なこと。









突然ですが。









あなたの強みって、何ですか?









これ、自分じゃ

なかなか分からないですよねー。

ふんわりとなら、分かるかな?









一つのことに対して

人の反応は様々です。



十人十色。



「えー!こんな反応なの?」

「まさか、こんな返答があるとは!」









自分にとって、予想外な反応。

ありますよね~。



あります、あります、

もちろん私も経験ありますよ。









そんな時は、

ご意見として学びとして

ありがたく頂戴するのですが。









自分が良かれと思ってしたこと。

自分の中では、当たり前なこと。




それに対して

相手からの風当たりが強いと、、



落ち込みますよね~。



人間だもの。当たり前です。









自分を否定された感。

動きが止まり、悩むと思います。









が!!









それが案外

あなたの強みだったりする訳ですよ。



だってそれは

あなたにしかない

あなたらしさ、だったりする訳だから。



自信を持ってくださいね。









あなたらしさがなくなったら

あなたではなくなってしまう(^^;









一人や二人の意見に惑わされないで。









あなたの周りには

あなたのことを大切に思ってくれる

味方がたくさんいることを



どうか忘れないでいてくださいね^^









強みをどんどん出して

活かしていこう!





では





若井由美



PS.

これ、実は、、

自分に言っていたりします(笑)