誰もが自分らしく
毎日輝きながら
人に喜んでもらえる人生が送れるように導く。




心地良さと一致させ
自分ビジネス快適化

起業にはずみをつける専門家

生き方アドバイザー 若井由美です。


《menu》
心地良さと一致させ
自分ビジネス快適化

◆起業コンサル(3ヶ月、6ヶ月)
◆ボイタロ養成/みそ講師養成
◆継続セッション(生き方上手になる)
◆みそ教室(1~3月)

~ボイタロ養成とは~
あなたの経験を活かせる
「ボイジャータロット」で
起業をしてみませんか?




インスタアカ



◆起業初期でお困りの方へ
起業にはずみがつくよう、経験に基づき分かりやすく配信
起業にはずみをつける♪メールマガジン


◆「マインドを整える」
生き方上手になるヒントを配信
若井由美の公式メールマガジン




生き方アドバイザー、若井由美です^^



お盆は、通常運転。

普通に仕事して

近場をウロウロしています。



あ、14日はビアガーデンなんですが。

台風が、、微妙ですね、、



私が沢山の人と話そうとする理由




最近

100才の話が多い、このメルマガ。



100才のおばあちゃん。

パートナーのお母さんなんですが。



頭も目も耳も体中、元気。

まだラーメン作って働いています。







このYouTubeがきっかけで



ナニコレ珍百景に出演してから



地元の新聞に載り

先日また、テレビに出て



最近では

テレビの出演依頼や

CM出演依頼の電話がたびたび鳴り



100才にして

大忙しの有名人になってしまいました。







なので







パートナーのラーメン屋さんも

大忙しとなり、時々私も手伝いに。



まさか私が

飲食店の手伝いをすることになるとは!



人生、何が起こるか分かりません。







満席、激混み。

慣れない飲食店の仕事で

てんやわんやしていますが



その忙しい中で

私が心掛けていること。









なるべくお客さん全員と

笑顔でお話しをする。






意識して笑顔で。

忙しくなると人は笑顔がなくなるから。







そして







色んな人と話をすると

本当に沢山の「学び」があるんです。







同じことを聞いても



返ってくる言葉の違い、言い回し。

言葉の温かさ、トーン。



少し話すだけで

人柄、人物像まで分かる。







会話には



生きるヒントだったり

人生の教訓だったり







何と言っても

ビジネスの学びが満載なのです!







本当に面白い。







経済が循環している場を

実際に目の当たりに出来るし



集客の根源は

こういうことなのか!だったり



宣伝効果は

こんな風に繋がっていくんだ!とか



人の存在価値が

こんなにも幸せな人を増やしていくんだ~とか







リアルに起こっている

学びが得られて有難いです^^







その大切な学びは

あなたに是非伝えていきたい!







人生の教訓

生き方の学びは、このブログで。







自分ビジネスの学びは

こちらのメルマガでお伝えしています^^



読者登録はこちらから





明日もお手伝い。

何の学びがあるか・・・

またシェアしますね♪





若井由美




他、今のおすすめメニュー

◆心地良さと一致させ
自分ビジネス快適化


起業コンサル(3ヶ月、6ヶ月)→詳細はこちらから


◆心、お金、のマインドを身につけながら
スキルも習得できる!


ボイタロ養成講座→詳細はこちらから


◆失敗せずに、簡単に出来る味噌作りをお教えします!

味噌講師養成→詳細はこちらから


◆生き方上手になる!

生き方継続サポート(一年、半年コース)→詳細はこちらから




起業にはずみをつける ~情報マガジン~


起業初期でお困りのかたへ。起業にはずみがつくよう、自身の経験に基づき分かりやすく配信しています





好きで始めた起業
モヤモヤを抱え、悩み行き詰り
現在の快適な状態が得られるまでの
10年間の実話です。

(メール講座、全八話)

無料購読はこちら






こちらからご利用できます。