花工房みずきホームページはこちら ブーケ1

体験レッスンの詳細はこちら ブーケ2

婚活サロン マリッジエルトワージュのホームページはこちら →指輪

 

みなさん、こんにちは!

 

先日は元同期たちと一緒に、名古屋へ日帰り旅行へいってきました。

朝8時過ぎのフライトで名古屋へ。

 

今回は10月にオープンした名古屋セントレア空港に隣接されている

FLITHT OF DREAMSを訪れることが目的でした。

まだ現役で頑張っている同期もいますが、みんな飛行機好き。

「いってみよ~う!」の一言で、みんなさっとメンバーが集まります(笑)

 

 
ここにはボーイング787の初号機が展示されていて
コックピットなども見ることが出来、航空について学ぶことができる施設なのです。
 
自分が色を塗り描いた飛行機をスキャンし、専用のタブレットでそうじゅうして飛ばせたり・・・
航空機の組み立て工場にいるかのような体験もできたり・・・
子供はもちろん、大人も楽しめます。
 
 
 
 
30分に一度、チームラボによるプロジェクションマッピングも行われ
とても綺麗でしたラブラブ  平日に行ったので空いていましたが、休日はきっと
親子連れで混んでいるのでは?と思います。でも飛行機を身近に感じるには
とてもいい施設だと思いますので、名古屋へ行かれる方はぜひ寄ってみてください。
 
 
同期との待ち合わせは名古屋空港でしたので、遅延フライトで来る
同期を待っている間、先に集合したメンバーで常滑市の焼き物の町を散策。
 
いたるところにこのような陶器が見られます。
道も狭く、また古民家も残っていて、とても風情があるのどかな町でした。
 
 
フラっと入ったCAFEも古民家風。 おばあさんが一人で切り盛りしている様子。
カップやお皿も全て常滑焼。
いただいたのはタンポポコーヒーと言って、たんぽぽの根をコーヒー豆のようにローストして
つくるお茶。完全なノンカフェイン栄養成分たっぷりの飲み物だそうで
おばあさんお勧めでした!
お砂糖なしでもとても甘くてびっくり。 とても体があたたまり、美味しかったです。
 
 
常滑の駅からの通りには、壁にこのようにねこちゃんたちの焼きものが沢山!
それぞれに意味があり、ひとつずつみていると結構時間がかかりました(笑)
 
今回は日帰りだったので、次回はしっかりとステイして名古屋城や名古屋グルメも
堪能したいですね~
 
ベルレッスン日 
  年内のレッスン予約は終了いたしました。
  新年度は1月以降のブログでご案内いたします。
 

ベルブログランキングに参加しております
  下の写真をクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。