今年はなぜかタケノコを頂く事が多い

 

しかし妻は下ごしらえが大変なものは

 

食べようとしない。

 

タケノコを食べなくても食事に困っていた

 

家庭で育ったわけではないからなのだろう。

 

しかし、山の中の一軒家で生まれ育った自分も子どもの頃食べたことはない。

 

それは、竹を喰うんかと思っていた。

 

食べきれないほど山の中には

 

タケノコがたくさんあった。

 

きっと親が大嫌いだったのだと思う。

 

子どもの頃は嫌いな食べ物かも知れない

 

大人な食べ物と思う。

 

タケノコご飯は美味しい

 

食べすぎてしまうくらい美味しい

 

やっと大人になったのかもな?

 

2度目のタケノコがまた届いた

 

早速茹でるまでの処理をしてやった

 

冷蔵保存したようだが

 

何も言わなければ

 

忘れ去られてしまうタケノコ

 

やっぱりタケノコご飯かな

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部