3人目を産んでから、何かが吹っ切れたのか、、、少し色々な見え方が変わってきた気がしている。

産んだからというか、自分の中で『妊娠』『出産』という立ち止まるフェーズから

進むフェーズになったということなんだと思う。

 

学校を作ること、認可事業のこと、海外。ちゃんと前に進んでいる。

不動産投資の方もわかってきた。

とにかく、これはいかに融資を広げられるか。

10億2000万CFがひとまず目標。

 

そして融資を引くためにも、事業とすることが大切。

 

家を買ってあげたいし、そういうレベルに次はなりたい。

今回家を建ててやっぱりすごく楽しかった。

 

節税の知識、金融の知識がどうしても向き合わないといけない次のステージ。

次のワールド。

 

今までの私は、仕事と収入がイコールであったけれど、最近次のフェーズでは違うんだと感じる。

だからチャリティとかで生きてる人がいるのかもしれない。

収入は別にあって、仕事をする。それは社会と関わるため。

 

引っ越しで、とにかく物を捨てたい。

明日、いっぱい捨てて、余白を作ろう。