久しぶりの京都出張。

前日の20時まで、問題なかったのに20時過ぎ…

遊びまくった長男から不吉な言葉…

「寒い…」


11時頃まで37度台…12時過ぎに測ると38度突破。


一応、予定を開けてくれているシッターさんもいるけれど、久しぶりの出張は色々考える機会を与えてくれたような気もする。


◉準備不足

今回は準備不足だった。パパの予定を把握していなかったこと。ここをまず確実にしておくべきだった。


ババの予定。いつもだいたい家にいるのにこの日に限って歯医者。前もっていっておけば良かったのに、いうのが遅かった。


◉シッターさんの手配

シッターさんオッケーで見ててくれることにはなったけど… こういうどうしてもあけられない日は、職場で人を手配すべきかもしれない。今後、体制整えよう。


◉藤原さんとの付き合い方

土曜日の電話はかなりむかついた。子どもが風邪とかで行かないとかじゃないだろうな?とか言われた。しかと電話に一度出なかっただけで。何度会っても何も進まないくせに、、、ただ今回会いに行く会長との出会いは、きっと私に取って大切なターニングポイントになる気はしてるから無理しているんだけど…。


チャンスを掴むなら、リスクも取らないといけないし、必ず準備しておかないといけないことも痛感した。


この言われ方に関してムカつきはするし付き合い方は考えていかないといけないけれど、チャンスを逃し続けるのもいけない。いや、良いとは思っていない。


◉将来の種まきとはいえ、どうしても私が行かなきゃいけないような時の策は入念にたてておかないといけない。。。