これを見た。

日本はこれから弱体化していくとか、頑張らなきゃいけないとか、海外の学習が必要とか…いろんなことを言ってる人がいるけれど、真実は、アメリカが日本の運命を握ってるだけじゃないのか。


もう近隣のアジアの国と手を組んで、州みたくなって立ち回っていくしかないんじゃないか。


そして、海外に買われた方がいいのではないか。NHKの番組で以前言ってた。日本は海外の会社に買われないと賃金も上がらないと。


たぶんこれが真理、真実なのではないか。うまく成功するためにはそこをちゃんと理解していく必要があると思う。


半導体、すごいスピードで動いている。日本がここに活路を見出せると良いなと感じた。


そのあたりをちゃんとくんで、自分の事業作り込もう。