ふと気づいたら、夜通しで寝ていて、

少しだけなら座れている。


気づいたら毎日保育園行っていて、

ママと2人のゆったりとした時間も終わってしまったような気もする。


母乳もほぼ出ていなくて、

まだ吸えば少し出るけどはるとかはなくなって、

していた私の二度寝もいつの間にかなくてもいられるようになって、あんなに寝れることはなさそうだ。


生理の血が大量に出ていて、なかなか止まらず、

これも長男の時と同じだ。次男の時は、ハワイで来た生理が尋常じゃなくて。


まだまだ本格ではないけれど、でも確実に着実に、社会復帰している。


体も少しずつ。


自分の意識している以上に私の身体や私の潜在能力は、ちゃんと判断してくれているから、直感を信じていこう。


おもちゃを手に取るし、笑顔がとてもキュート。

YouTube見ながら、無視するのではなくトントンしてくれる優しい兄と、自分もまだまだ赤ちゃんなのにお兄さんぶったり我慢したり。


この前、結局、家族が1番だみたいな記事を読んだ。それはそうかもしれない。


そして強く思う。今いる人と全力で向き合って、過去は振り返らなくて良い。創業メンバーの呪縛から解放されよう。


私だ。成功体験から卒業しないといけないのは。