4時にミルク。そのあと全然寝なくて、5時過ぎ。

長男起きる…


ジジババの家にゴールデンウィークに遊びに行って、異常な朝型になる。6時とかならまだしも4.5時はきつすぎる。その上、早起きすぎて昼間フラフラで習い事まで続かない… 習い事をさぼりフラフラなまま帰宅。早く寝る、翌日早起きという無限ループ😭


面倒みてもらえるのは嬉しいけど、この早起きすぎる習慣だけはやめて欲しい…


この生活しながら、仕事や社会生活がしんどい。

美容院の時間があると昼寝もできないし…


まどろんでる時、時間が経つのが異様に早い時があるけれど、寝てるのかな…ネガティブな思考になるし、変な時間。ストレートで寝たい。今日は異様に車をちゃんと入れ替え駐車できたか、わからなくなってしまった。


私が頑張らないと集客できないっていうのも抑圧かもしれない。


うつ病の人やメンタルが崩れる人に合わせてきたけど、ある程度線引きするのが普通の社会人。あけみさんが、なんで話を聞いてあげないのか…と思ってたけど、当たり前だ。仕事だし、うつけのある人のケアは園長の仕事じゃないよね、そもそも。忘れてた。


シッターさんを手配してまで仕事したくない。でも、自分の結果も出したいし、存在意義も感じたい。でもやりたくない…。まあ、時間が経つのを待つしかない。

それが今の私。


朝から早起きした息子を叱ってしまった…反省。


結局、今日は4時から起きている…