私のやる気を削ぐような人たちは、公害だと言われた。確かにそうだ。

でも、いつの時代もドリームキラー的な人はいる。

そして最近思うのが、そのドリームキラーは私の心が作るのかもしれない。

そんなことにたどり着いた。

 

 

 

この人の記事を読んで思った。

 

十分、強いし、十分、人のことは気にせず生きていける才能を持っている。

でも、やっぱり気にしている。

 

高校の先生が発した言葉。

学校の友達は時に、鋭いことを言うものだけれど・・・

良かれと思って言ったアドバイスが取り方により、ナイフになる。

 

そしてそのフィルターが異なる人とはやっぱり分かり合えない。

難しいな。