ずっと感じていた違和感・・・

 

仕事では仕事の関係であって、それ以上の関係になるには仕事の先にしかないこと。

そして、私はその前の馴れ合いの関係が好きではないこと。

 

今日、一つの園の園長と3時間にわたって話した。

結局、何一つこじれすぎていて、話にならなかった。もう分かれたんだなと、思った。

 

私のせいになっていたけれど、全てこんがらがせてるのは彼女だと思う。

私は何も変わっていない。

 

頼んでいないことまで気にして、言われていないことまで悩んでいる。

私がスポーツデイに息子を連れて行くと言ったら、なぜか頭数の話になった。

見学として行くだけのつもりなのに、そこまで考えて、勝手に気を揉んでいる。

 

みんな辞めると思いますと言っていたけれど、別に誰もそうは言っていない。

みんな、しんどいと思っていますと言っていたけれど、どのみんななのか・・・

 

知らぬ間に彼女がDream Killerになっている。私が何であってもいいのに、、、

なんか型にハメたがる。いいじゃん別に、それでも。っていうことが多すぎる。

連絡しないでこないとか、、、だったらもっと早く辞めさせれば良かった。

そんなの個人の勝手。放っておいていいんだ。

 

別に守ってくれなくてもいい。理解してもらえなくてもいいって私は思っているのにね。

 

心の中が、言われているだろうと思った妄想、困っているだろうと思う妄想で占められている。

 

長く歴史があるから、あまり取りたくない決断ではあるけれど、、、

邪魔だ。前に進むために、私は付き合いきれないと感じる。

 

彼女とだから、今、私はそこに思いが宿らないんだと思う。

 

非情に思われるかもしれないけれど、次に進もう。

 

 

めんどくさ。