⭐️引っ越した。前の結婚から、逃げてそして新たな人生をつかもうと越したマンション。6年住んだ。子どもも3人できた。すごく便利だった場所はいつしか、grow out していた。産後36日目、保育園のお迎えに行ってそのままロードサイドの回転寿司に行って、戸建ての新居に帰った。


マンション生活で窮屈に感じていたことが全て改善された。いや、人生が変わった。狭い駅前での外食と違って、車から降りたらすぐの店内。混んでいない店内。車から降りたらすぐなので途中「これ買って」等の誘惑もない。快適だった。


1人で3人連れて外食はドキドキしたけどできてよかった。小さなことが大きな一歩。とりあえず3人連れて旅行に行くのがまず目標。行きたい。


⭐️地鎮祭のあと、駅から1人歩いた。誰かにやってもらうんじゃなくて1人でやってみた。


なんか、この二日間は1人で何かし始めて産後っていうカテゴリから少し自ら飛び出し始めた気がした。



知らぬ間に、ハードな習慣になっていたけど、子どもとの生活を大切にしながら両方、人生を変えるレベルで常に取り組んでいきたい。