体がだいぶ、回復してきたと思う。

ロキソニンはまだ飲んでるけれど、手術の痛みはロキソニンが切れる頃だけになってきた。

傷口がピリピリとは痛む。でも我慢できないレベルでは全然ない。

 

痔の方はピークは超えたのかもしれない。

昨日はもう、痛くて痛くて授乳もできない、熱を持っちゃって・・・という感じだったけれど夜くらいからだいぶ、良くなってきた。

このヒリヒリしたしみる痛みって本当にきつい。

考え方とか、、、いろんなことが影響されてしまう。

 

どうしても復帰の方向に考えが向かなくて、回復する方向に目が向かなかった。

痛みが少し、緩和してきて少し楽しいことを考えられるようになった。カメラとかも少し出してみて撮影した。

α7CⅡというカメラを買ったけれど、すごくよかった。フルサイズのカメラってこういうことか。。。

 

娘は、ものすごくかわいい。トロけるってこういう気持ち。

 

色々痛みもあったりで、産後ケアでもいこうかなと思ったけれど、、、

これはどういう人が使うんだ?!笑

 

葉山にある高級産後ケアとかも、、、お金がどうこうの問題ではなく・・・

まず、上の兄弟たちが私の体力回復には厳しいわけであって、その子達が行けない時点で産後ケア使えない・・・

 

今回は上の兄弟を実家の母が週末預かってくれた。

家で赤ちゃんと二人きり(あっパートナーは生まれたばかり、退院してきたばかりというのに、仕事も1日も休まずそもそも仕事なのかもよくわからんけれど普段の生活を何も変えない)。

 

ネットスーパーで頼んだり、母が作り置きしてくれたものを食べながら、気ままに過ごしている。これがまた、快適。

 

産後ケアに行くのって生後4ヶ月くらいまでなんだけれど、この頃まで赤ちゃんよく寝るから・・・

一人でのびのび、過ごせる方がいいかもしれないね。まあ、2人目以降で赤ちゃんの世話に慣れてるからっていうのもあるかもしれないけれど。

 

ちょっと、食事を考えよう。あまりカロリーが多くて甘いものは控えよう。

復帰までの道は、また状況が教えてくれるだろう。無理にこじ開けなくてもいい。

 

母乳を絞ることが今日は多かった。母乳を直接飲ませても、なんだか片方で力尽きる・・・

でも絞ったのをあげると哺乳瓶から飲んでた。

ミルクはあまり足してない。夜は足そうと思って居るけれど、昼間は母乳だけで頑張ったけれど結構寝てた。

搾乳だと、50CC 〜70CCくらい出てるっぽい。

タイミングが全然合わなくて、爆睡して居る時におっぱいが垂れてきちゃって、起こすのも可哀想だからそのまま搾乳してる。

 

*兄2人の英語をちゃんと頑張ろう。

*不動産投資

*ブランディングと外国人集客

*コミュニティ

*旅に出る

 

パパが産後も家にいないのは、色々な人がおかしいっていうからおかしいと思ってみたけれど、まあ別に、これはこれで自由でいい。

むしろいられたらゆっくりできないからこれでいい。

 

何が嫌かって、いない時に放置されるのが嫌。

いない時にでも、ちゃんと責任や、サポートをして欲しい。

追い詰めないで、色んな人に頼んだり、自由に生きられるように。

それが私の願い。