朝のモニターで張りがあるね…っとなって午後再度モニターをつけた。


そしたら心拍が落ちてるらしく助産師さん達が何人も入ってきて、酸素マスクもされて、、、


あれよあれよという間に診察。30分の診察中、赤ちゃんが、手を動かすのが1回、動くのが1回、羊水はオッケーだけど少なめ、みたいな基準に満たさず😅😅


緊急帝王切開決定。そこから30分後には手術室行くとのことで、同意書書きながら、、、手術待機できる人(母とパパ)と連絡とって、尿の管つけられて、採血されて、点滴して…っと大忙し。怒涛だった。


さすがに、どっちが待機するか予定調整は2人でやってくれと頼んだ。


術後の硬膜外麻酔のポンプ押すやつはついてないけど、アセリオという点滴を入れてくれて痛みはそんなに今のところ、ない。


手術室に行くともう初期の頃から通ってくれている保護者の方が麻酔科のナースでついてくれた。なんか安心した。


17:43分、2545gで誕生。小さめだね。

でもお腹を触った時と同じく、細長い華奢な頭の形していた。今はまあまあ術後痛いけど、こんなもんだったかなと思う。


痛いけど、結構ケアをちゃんとしてかれるし、痛みのコントロールも上手な感じ。


とりあえず今、横向きになれた。痛みは強い方なのかな。歩いたり、横になったりは頑張れるタイプ。


あと2日あると思ってた妊婦生活は、今日で終わり。お腹を触ったらもうぺったんこ(^^) お腹も動かないよー。


藤原理事から今日も何回も電話あって、協力してくれるのはわかるけどちょっと非常識すぎる…


とりあえず無事に妊娠生活が終わり、出産できました。報告まで。


記憶があるからビビってたけど、まあ術後も思っていたよりはマシな今です。いまのところ。