昨日書き忘れた。診察で、子宮頸管が2.9とかに伸びていていい感じだった。

しかし…長男の時は32週で入院。次男の時は34週で入院だったから、この時期に逆に外にいるのが初めてで、どうなることやら。。。

 

今回の入院は本当、点滴をしていないからそれだけすごい良い。コンビニも行けるし、お風呂も自由に入れる。点滴をつけているとやっぱりトイレも大変だったし、お風呂の時は一旦点滴切ってもらわないといけなかったし、何より痛い。それだけで、まあ入院生活の苦痛はだいぶないと言える。子どもに会えないのが寂しいけど、まあ、それなりにやってるようで… ちょっと退院も見えてきたから、だいぶ私も心は安定してきた。少しで良いから退院、やっぱりしたいな。

 

とはいえ、、、入院生活も、慣れてきて、グータラ生活もいい感じになってきた。

今までも結構サブスク加入してる方だったけど、(入院前はNetflix,Disney,Amazon Prime)

新規で、U-NextとHuluに加入。

 

とりあえずChicagoFireを見ている。元々好きだったから、Chicagoシリーズでだいぶ暇つぶしができそう。

ChicagoFire  Season8見終わった。UーNextで見たんだけど、9は有料だったから9からはHulu。終わったら、ChicagoMed、ChicagoJusticeと色々見れそう。

 

相変わらず、胸糞悪いクレームにムカつくけど時間が経つとムカつきって少しずつ消滅していくものだなー。でももう私は、黙ってるのをやめたので、何か言ってやろうと思う。

 

私の職場に、指定された駐車場があって、そこを社長の私が使って送迎をしていることにクレームを言ってくること自体が意味わからん。なんなら、ここが公立の学校ならわかるけど、あくまでインターナショナルスクールだよ。平等じゃないことなんて当たり前。海外のインターなんて、寄付金積んでる親だけ送迎ゾーンが違うとか、ランクの高い親だけ駐車場があるとか当たり前だっつーのな。

 

そんな羨ましいなら、私がやったように道なきみちを開拓して、テナント借りて、学校作ってやればいいじゃん。カスタマーモラハラで、経営者がその駐車場使ってないで、保護者に渡せよってことだと思うけど、そんなの保護者から見えないルールっつーもんがそもそもある。Shut UPと本当に言いたい。そんなに嫌だったらやめればいいし。ムカついて仕方ない。

 

この話を聞く前からちょうどそんなようなことをぼんやりと考えていた最中だった。ホリエモンの動画とかを見ていたから。

 

日本人の特性だと思うけど、すぐ嫉妬する。すぐ足を引っ張る。でもそれは、勝手にその相手のことを同じだと思ってるから。そして、その人たちは世界が違うことも認知できていなくて、理屈がわかんない。

 

認知できてないから、クレームという形でしか罵ることができなくて、本当そのマインドだったら関わらないでって話なんだけどね。経営者、オーナーと、通ってる人、違うに決まってるでしょうが。

 

そして私はちょうど思っていたんだけれど、特に長男を産んでから、突き抜けたのにそうじゃない人に合わせようと一生懸命、能あるたかの能を隠し続けてきた。それで迎合されようとしてきていたけれど、私自身もうここから立ち去りたいと思っているし、どうやっても隠せなくなってるし、子どもを産んだからといって同じ同族になったわけではない。

 

私は、厳しい世界でバリバリ戦い、泳ぎぎりたいと思っているし、そういう世界で子育てをしてきたい。Aidaだってそうだ。

ぶっ飛ぶしかないんだ。

 

本当そういう人になりたくない。改めて思った。誰かを妬んだり、誰かに嫉妬したり、同じことを強要したり。ダッサすぎ。