チャイルドシートに乗せていたら爪にいい具合に力がくわわってパキーンと取れちゃった。


なので、中指一本だけ直した。中指はもともと自爪も短くて長さ出してたところ。


1回目はポリジェルでネイルチップで押さえてやった。でも初だったのもあって微妙で、前回はネイルシートをつけてポリジェルで。


普通のジェルもポリジェルみたいに抑えてできるかなと思って試してみたら全然外れなくなり😅ネイルチップを削り取るハメに…


結構いい感じで行ってたんだけど、このせいでおかしくなり、裏側を削ることになって、薄かったり、つぎはぎありな感じで、、、


きれいに剥がれたので、また1からやり直し。




なんかサイドがボコボコで、、、

気になって、削って直す。




長さだししてるところがちょっとボコっとしてるけど、まあオッケー👌


あとは昨日少し薄めにつけたから、ちょっとソフトな感じだったから、クリアのジェルをもう一層全体に乗せた。


今日は、慣れていないポリジェルをやめてグレースジェルのスカルプチュアとベース、クリアの三種類とセリアのフローズンミント。


ポリジェルではなく昔ながらの方法で。

慣れてるからか、つま先も薄くていい感じだよ。


アートとかもやりたいけど、なかなかうまくいかないなー。徐々にね。