花子さんと病院に行くのは、いつもドキドキします

「どこ行くの?」って言われたら何で答えよう😅

嘘は嫌だし、ホントのことも言いづらい💦ところが病院に着いても、玄関入ってひとこと

花「たくさんの人やねぇ」

😅良かった、感想は、それだけか…

本日のノルマ👉検査は、採血、検尿、レントゲン、心電図。

1番手強そうなのが、検尿だな😭😭😭😭😭

いつもは、パンツ式のオムツしてますが…上手くいくかなぁ💦

病院に行く前に、お茶🍵飲みました!でも、飲み過ぎたら、検査までに出てしまうやろうし💦

とりあえず、何回かチャレンジする覚悟で、ゴム手袋、ビニール袋とウェットティッシュ持参😊

採血の後、心電図の後、レントゲン全て順調に、あっという間に終わりました。全ての検査の後に検尿チャレンジ😭

…何回もチャレンジ💦💦💦途中、ベンチでお茶🍵も飲みました。出ないから、何回もお茶🍵を勧めて

トイレでスタンバイして、「はい、どうぞ…」を何回やったか😭コップふにゃふにゃ

普段は1人でトイレに行くからなぁ…私が前でコップを受けて「はいどうぞ、はいどうぞ」言っても出ないよね😭😭😭😭と、4回目のチャレンジでも撃沈


…と、思ったその瞬間
花「はぁい、今から出ますよ!」

な、な、なんと‼︎🤣😆ちゃんと予告付きで♪
無事に全てのミッションクリアしました。疲れた💦

その後、診察で色々と、花子さんに説明がありました。先生はとても丁寧で、優しい話し方。花子さんもニコニコしています。

認知症と乳癌と、それぞれ専門の看護師さんが、担当者として同席してくださいました。有り難いです😊

この、穏やかな花子さんが、入院して手術を受けて…すごく痛くて、不安になったら😭どうなるんでしょうか。

ただでさえ、入院はストレスです。しかも、認知症あれば、先生や看護師さん達の話も理解しづらい。思ってることを、言葉で表現出来ないもどかしさ。

知らない人ばかり

帰りたいと思うでしょうね。どうか点滴を抜きませんように!😭他のチューブも抜かないで😅

花子さんの底力と認知症パワーに期待する私です。

乳癌について②は、また後日にします