何時もご無沙汰しています。


パソコン不調で何でもスマホで済ませていました。

お留守中にもかかわらず訪問して下さいまして有難うございました。


先日秋葉原でパソコンを買ってきましたよ~

雨の中お持ち帰りしました。

外国製の3,4万円にしようかと思いましたが

NECのものにしました。


簡単に使えるように小型にしようと思いましたが

かえって高いんですね。

15、?インチ位の(笑)白いノートにしました。


一緒に行った友人はネットに繋がらないPCです。

たま~に仕事で書類を書く時があるからワード用

二人仲良く同じものになりました。

私の方が絶対早く壊れる。。。


ブロバイダーを指定のものにしたらキャッシュバックってありますよね

あれ、初めてやってみた


今まで使っていたのは3,580円/月 

今度は4,250円(2年間)キャッシュバックが現金で55,000円

面倒だな。と悩んでいると「電気祭り」の最終日で景品が余っているから

どれでもいいから付けてくれるというのです。


ゲーム機(DS)やデジカメやビデオなど

ビデオも余り使わないかな?と思ったけどビデオカメラにして


まあ~それからが長い

色々色々説明やら契約やら


そしてキャッシュバックやビデオカメラが当日もらえるわけじゃなくて

開通した翌月の11日過ぎとかで実際もらえるのは2月です。


やっぱり変えるのやーめた!なんて事があるからでしょうか?


今まで使っていたネット回線はマンション専用とかで安いみたいですが

先日新規に契約の場合1,680円永年。というチラシが入っていて

一度辞めてやろうとも思ったわけです。

2年位したら新規契約で入れるかな?


1,680円というのも何かオプションもあるようですが

2年契約自動更新です。気をつけないと~

色々からくりがあるのですね~


大晦日仕事です。

1日休みで2、3,4日仕事です。

夏季休暇やお正月休みって無いんですよ~

休みたい時は公休か有給で休むんです。

だから毎年こんなもん。


平和な1日でありますように~