ディズ二ーシーのダッフィーとシェリーメイ

昨年11月

職場の人の結婚式があり、この子たちをウェルカムドールとして飾りたいから

とウェディングドレスを作って欲しいと依頼があって作ったのがきっかけでした。


初めは袖の無いドレスを作りェディングドレスの練習

今は寒いのでトレーナーを作っています。




ドレスを作る為、モデルのこの子たちを何カ月も預かっているうちに

愛着がわいて返せなくなって、ドレスのお礼にと頂いちゃいました。


細かなサイズの直し襟ぐりや開きなどのやり方を研究。中です

大ざっぱにカットした紙を縫いぐるみにあててカットして

基本のTシャツの型紙を作ったら、カーディガンにしようとか

ワンピースに変えてみようとか感で型紙を変更して

縫ってみて変だったらまた型紙を改良して


12月からこればっかり

お陰でミシン部屋どころか家の中はごちゃごちゃ(笑)