足るを知る | hanakotavenus33のブログ

hanakotavenus33のブログ

高知在住はちきんシャーマンエンジェル~❀
ゼンタングル、宙奏点描曼荼羅、オリジナルの絵を描きながら日々前進。
まだ見ぬあなたに逢うために、今日は昨日より少し前へ進もう

おはようございますニコニコ

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございますペコリ

時折強い雨が降っている高知市の朝です雨

皆様のところは如何ですか?

 

 

昨日、東京にいる友人が

23日に飛行機で高知に帰る

そう連絡がありました

「え??台風きゆがで?わかちゅうーが?びっくり

「スカイチケット取った、ノーキャンセルチケットながよえーん

あれまぁ…

飛行機よ!無事飛んであげて!あせる

 

 

高知で一人暮らしをしている

お母様の顔を見に行くためだそうですあせる

ご高齢のお母様ですが

とてもおしゃれで、利発的で

いつも何かしていらっしゃるキョロキョロ

いつかはセーターをほどいて

こたつカバーを編んで仕上げていました

ゲージも取って計算されたのだそうです!!

凄いびっくりびっくり

見習いたいと思う事が沢山あるお母様ですビックリマーク

 

 

 

そう言えば

実家の母が私と姑の関係を見て

長男夫婦は我関せずでいるのに

息子夫婦、しかも次男夫婦に

一緒に住んでもらえるだけでありがたい事なのに

 

何をこれ以上次男夫婦に望むんだろう

そう言っていたことがあります

 

 

無ければ無いで

受け入れていくのでしょうけれど

あれば、もっともっと…って

多くを望んでしまうんですよね

 

 

施設に入りたくても

経済的に入れないという方もいます

どちらが幸せなのか

その人によるのでしょうけれど…

 

 

「足るを知る」と言う事は

とても大切なのかもしれません真顔

 

 

 

 

もう何もしたくない

隠居生活をしたい

そう望んだ姑ですが

今は施設で

退屈で退屈でどうしようもない

そう、言っていたそうです

 


 

 

私は忙しくっててんてこ舞い(笑)

体が三つ欲しい笑い泣き

 

 

 

 

台風が来ています…

被害少なく通過します様に台風

 

 

 

今日も心柔らかく

 

 

 

 

チアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダー