2020年7月

治療開始のために入院しました。


主治医のY先生からリーダーの看護師さんに、私が情緒不安定の為、サポートとフォローをよろしくお願いしますと申し送られていたらしく、かなりこまめに色々な事を気にかけていただきました。

【この事は、大分後になり、私のメンタルが落ち着いて来た頃に実はね…とよくお世話になった看護師さんに教えてもらいました。】


入院当日はする事も無く、時々発作的にやってくる不安で落ち込みつつどうにか一日を終えました。


翌日、朝一で採血

CVポートの埋め込み手術の日です。


埋め込み手術はお昼前に始まりました。

痛かったら嫌だな…とドキドキしていましたが、麻酔の注射が少し痛いだけで他は問題無く、1時間半位で終了しました。

ただ術中、ポートの手術をしてくれていた先生が血が止まりづらいな…と呟いていたのを覚えています。


この日の朝の回診時、少し気になる事があり主治医の先生に報告していた事がありました。

この事がきっかけで白血病が見つかります。