入院中の子供の世話や、家事全般、母に泊まりで来てやってもらっていました。


術後も無理はいけないと言う事で、しばらくお世話してもらう事に。


いい大人になって、母に面倒を見てもらうなんて申し訳ないないやら情けないやら…汗


リハビリも兼ねて、お散歩したり、少しずつ体力の回復に努めていました。



退院から約2週間後、術後の内診と病理検査の結果を聞きに病院へ。

結果次第で今後の治療や再発リスクが変わって来るので口から心臓が飛び出る位ゲロードキドキしていました…。

結果は…


リンパの転移無し

脈管侵襲無し


浸潤もとても浅かったため、とても安心しました。

再発低リスク郡になると言う事で、術後の追加治療は無く、はれて経過観察に入りました。