無事に産まれてくれました



妊娠40週と2日で

無事に出産してきましたひらめきひらめきひらめき


3500g越えの

可愛い男の子です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



分娩記録、

覚えている限りでひらめき



予定日を2日超えた朝


朝7:30くらい

破水した夢で飛び起きるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚き驚き驚き


ヤバい破水した!?

トイレーー!

ってトイレに駆け込むと、ピンク色のおしるしがあった。なんじゃこれ?!ち??これがおしるし?

ぎぃちゃんのときはおしるしがなくて高位破水からの促進剤で産んだので初めてだった。


お腹はちょっとズキズキするけど、いつものことだしなー知らんぷりお腹すいたから朝ご飯食べるかー。


11:00

ぎぃちゃんと遊びながらも、お腹が痛くて今までより痛くて前屈みになってしまう。おしるしは継続していて、ちょっと血のかたまりがあった。

これが陣痛なのか?

痛みは30分以上間隔あったため様子見。

お母さんに今日…産まれるかもしれないと伝える。


16:30

お腹の痛みはどんどん強くなり、

10から15分間隔になりはじめた。

産院に連絡してすぐに来るように言われ大至急準備した。

ぎぃちゃんは、

うんちー。とのんびりニコニコw


17:00

産院に到着。

子宮口4センチと言われる。

まだまだかぁ…

お腹痛過ぎる。


18:00

夜ご飯食べるが、痛すぎて半分くらい。


20:00

痛すぎて悶絶…でも、まだ耐えられる。。。

子宮口5から開いて7センチ。

まだだねー。と助産師さんから。

嘘でしょ。痛い。

お腹と腰を温めてもらう。ちょっと痛みが和らぐ。でも、もう痛みは1分間隔。

あと何時間くらいだよ。と思っていると。

助産師さん「今日中に産まれてくるといいね」

そんなーっと思いながら痛い。



21:00

産まれますー!

出ちゃうー!

と叫びはじめる。


痛いーーっとこの世の終わりのような叫びを分娩室で叫びまくり。。。

助産師さんが、じゃぁちょっと見てみるねー。

と言われたが、イヤイヤもう頭が出てきてるからーと冷静に。


21:18

無事に産まれてきてくれました^ ^


3500g越えの男の子。