ブログへのご訪問
ありがとうございます花

たろうニコ公立小に通う 小学5年生

2026年2月の私立中学受験を目指し
新小5から進学くらぶ入部

マイペースに日々奮闘中?

受験のこと・勉強のこと
日常のことを
ツラツラと気の向くままに書き残す

ニコニコはなこのブログです気づき


私立中学の説明会記事は
アメンバー限定で公開

アメンバーについては当該記事を
ご参照くださいルンルン

 

 

第17回の週テストお疲れ様でした。


なんだか我が家は、偏差値も点数も最早あまり気にしなくなってきました爆笑



始めた頃よりも勉強量が減り

当たり前のように学習内容は難しくなりショック


そりゃー点数取れるわけない、と諦めの境地に。



他にも色々やらなきゃいけないこと、考えなきゃならないことが山積していて、たろうの勉強ファーストではなくなっているので



とにかく現状維持。

それ以下にしない努力に徹しています。



でも流石にマズイので、スケジュール立てと日々学習に必要なコピー類は頑張ることにしました。



曜日ごとに漢字や計算のコピーを入れ、解答用紙もセット。


とりあえずこれがなくなれば、その日はOKニコニコ


っと、出来は目を瞑ってます。

だって、出来ないんだもん。



母の介護施設の見学を少しずつ始めたり

それに伴って我が家も引越し予定で

手続き関係を調べたり

たろうの学校見学のスケジュールもあるし



それから7月は仕事の保険関係の書類が目白押し

それに加えて今年は定額減税とかいう面倒くさいのもあって


毎日、白目剥いてます無気力


今、人生で一番忙しいかも。


でもね、どれもこれも終わりの期日があるし、やればやっただけ自分も楽になる(はず)ので、それを考えて今は踏ん張ってます。



そして自分の事が二の次すぎて

ふと、鏡に映る自分の老けっぷりにビックリする毎日です。


白髪染めなきゃ

髪切りたい

二の腕ムチムチだな

忙しいのに痩せないな


と、日々ボヤキ続けてます。

まだ一応は30代なのにネガティブ



落ち着いたらホテルでも行って、何もしない1日を過ごしたいです。



あと一ヶ月で夏休みひまわり

夏休みに取り組みたい事も書き出してあるので、たろうには淡々と進めて行って欲しいと思います。


今、色々と我慢させてる分、子ども孝行もしないとな、って思ってます。



旅行は…いけるのかな。行きたいなー。

ひとまず今やるべき事に集中して、平穏な日々を早めに取り戻して行きたいですニコニコラブ