ブログへのご訪問
ありがとうございますハートのバルーン

たろうニコ公立小に通う 小学4年生

2026年2月の私立中学受験を目指し
新小5から進学くらぶ入部

マイペースに日々奮闘中?

受験のこと・勉強のこと
日常のことを
ツラツラと気の向くままに書き残す

ニコニコはなこのブログです花


私立中学の説明会記事は
アメンバー限定で公開

アメンバーについては当該記事を
ご参照くださいルンルン

 


進学くらぶを始めてから良かったことの一つに


予定の立てやすさ


があります。



通塾している時は隔日で授業がある状態で

学校の長期休暇ももちろん季節講習があり。


授業を一回休む代償の大きさと

予定を入れないことを比べ


通塾を優先することを選んでいました。



夫婦揃って、休みやすい職場でもないので

それでも良かったのですが


凝視「このままお楽しみもなく、休みも勉強勉強の小学校生活で良いのかな?」



と不安もありました。

ましてやコロナ禍に入学して、外出制限されてた子達です。



進学くらぶを始めてから

この前の三連休は久々に音楽のライブへ行きました。


たろうの好きなアニメラブ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

のテーマソングを歌うアーティストさんが一堂に会したアニロックフェスキラキラというイベントへ。





ライブの数日前に開催を知り

見切り席でしたが急遽チケットを購入。


習い事の予定をずらしてフットワーク軽めに行けました!


ヒロアカはアニメの内容はさることながら

楽曲が非常に良くてスター



親世代ならポルノグラフィティ、米津玄師、緑黄色社会、Little Glee Monster、菅田将暉ならご存知の方が多いかしら。


今をときめくsumica、BLUE ENCOUNT、amazarashiなど、本当に豪華なアーティストさんたちが楽曲に関わっています。



はなこが大好きなのは、緑黄色社会のshout babyで、生歌でいつか聴きたい!!と思っていて、念願叶いホクホクニコニコ



↑ファーストテイク版は圧巻の歌唱力拍手



たろうは聞き馴染みのある楽曲とヒロアカの映像演出に釘付けラブ



↑ヒロアカのフェスと言ったら外せないこの曲は

休憩タイムに会場全体で大盛り上がりでしたチョキ




ライブ終わった瞬間に

「最高に楽しかったね!!」


と2人で興奮しっぱなしでした笑


たろうとこうやって2人で出かける機会も段々と減っていってしまうのかな?と哀愁も感じつつ。


良き思い出となりました。




そして

この春休みは旅行の計画も立てております。


行き先は九州地方へ。


生まれてこの方、九州へは足を踏み入れた事がないので、非常に楽しみにしています。



そして、家族では初めて2泊3日の旅程で行ってきます。



土日に休むことが難しいオット。

そして平日が忙しいはなこ。


今までは、近場でディズニーや関東の温泉地。


行けても単独で大阪、名古屋方面。

それも一泊二日で、最悪の場合、半日仕事してから向かったり。



そんな環境。



今回はオット職場にもはなこ職場にも、早めにお休み宣言をして敢行いたします。



今日から始まる楽天スーパーセールでクーポンゲットしてホテルの予約に勤しむかな〜と目論んでいる週明けですにっこり



家族での時間が取りやすい通信。

この時期だからこそ、お休みも大事にしていきたいですルンルン



イベントバナー