ブログへのご訪問
ありがとうございますハートのバルーン

たろうニコ公立小に通う 小学4年生

2026年2月の私立中学受験を目指し
新小5から進学くらぶ入部

マイペースに日々奮闘中?

受験のこと・勉強のこと
日常のことを
ツラツラと気の向くままに書き残す

ニコニコはなこのブログです花


私立中学の説明会記事は
アメンバー限定で公開

アメンバーについては当該記事を
ご参照くださいルンルン

 

 

第3回を上回る第4回週テスト


社会?理科?算数?


ヤバさが大爆発した回でした。



社会は地理苦手ボーイショックにはなかなかキツく。

京浜だから東京と横浜!

阪神ったら関西やろ!!


と地名に奔走され


理科は星座。

超現実的ボーイにはロマンの欠片もなく、星に興味なし!


算数は全体の差に翻弄されておりました。


まぁ、、、漢字もヤバくて。



ヤバいやばいって

語彙力皆無ですがちょっと笑えない状況。



組分けまでにどうやっていくか、悩み中です。



週テスト前もぶーたろうは弛んでいて。

久々に凝視はなこも爆発炎


なんか、爆発しても、いくら言っても


受験やめる


とは言わないのは、わかってるので最近は静観してるのですが、仕上がりの悪さにダメージが大きかったです。



焦れば焦るほど、たろうのやる気の無さに目がいってしまいイライラ。


イライラ募って悪循環もやもや

週テストは確認テスト、と思って淡々と過ごしていかねば、と感じる日々です。



はぁ〜どうすっかね?無気力



久々に出てきたのに愚痴ばかりですみません。

書き溜めてた記事もあるのですが、なかなか思うように時間も使えず。


そして家族のゴタゴタもあり。


本当、生きるって大変。



ブログで愚痴って、前向いてやっていきます!!



こんなブログですが、本日も読んでくださりありがとうございますニコニコ花