当ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますラブラブ

たろうニコ公立小に通う 小学4年生

憧れの私立中学受験を目指し
地元小規模塾に通塾中

マイペースに日々成長中?
受験のこと・勉強のこと
日常のことなど
ツラツラと気の向くままに書き残す

ニコニコはなこのブログです花

私立中学の説明会などは
アメンバー限定記事です。
申請は当該記事をご参照ください
 

 


いよいよ、埼玉入試が始まりますね。


経験者でもなければ

当事者でもないので


何も参考にならない記事ですが、2年後の事を想像すると共に2024年組さんの緊張感をヒシヒシと感じ、どうにもソワソワしている朝です。



長くいただいたお正月休み。

たろうの学校も始まり、いよいよ通常モードのはなこですにっこり



埼玉入試の動向でずっと気になっているのは

新設校の開智所沢の存在です。


埼玉の開智、開智未来、東京の開智日本橋、つくばの開智望など学園規模の大きい開智。


2024年度に東京にも程近い、所沢の地に小学校から高等学校までの学園を新設しますね。



我が家からも通いやすい距離です。


1月受験はしたいけど、実際通える距離になかった埼玉校や千葉校。


現実的に通いやすい距離に新設されたことで、グッと親近感が増しました。


新設校は入試に関して未知な部分が多いですが、たろうが挑戦する頃には3年目。

少しずつ色んな事が見えてくる年なのかなと思うと、開智所沢の受験は現実味を帯びてきます。



出願者数の速報値や、受験会場へのアクセスなども密かに調べながら、今日からの試験の動向もチェックしていきたいと思います。



もちろん退塾はしてしまいますが、自塾の1月入試の速報も、とてもとても気にしてます!!ニコニコ



一月に入り

少しずつ進学くらぶへの準備も始めてます。



不安と期待で感情の忙しい毎日ですが

(軽いハイに入ってるのが自分でも分かる昇天


とにかく2024年組をひっそりこっそりですが

応援しています飛び出すハート