今回のディズニー旅行の目的は、ショーレストラン。

シーのダッフィーショーとランドはどちらか予約出来ればok。


事前に何日か様子を見ていたけど、一般枠は、ダッフィーショーは数分で売り切れ、ランドはいずれも10分程度で売り切れる傾向にありました。

これじゃ私のモタモタした操作だと取れない予感しかない。

ということで、コンシェルジュ予約維持でホテル枠利用の確定です。


シーに行くのはホテルチェックイン日です。

この日はランドは夜間貸切で早く終わる日だったので、シーの一択でした。


予約開始時間ジャストで繋がりましたが、ダッフィーショーのホテル枠のS席はすでに満席。

前日からの宿泊者で埋まっていた様です。

あわてて一般枠に切り替えましたが、当然のごとく満席。

またホテル枠に切り替えて、A席を予約出来ました。

次に翌日のランドのショーのホテル枠は希望時間のS席は満席だったので、A席を予約しました。


翌日、一般枠から予約出来るかどうか試して見ましたが、予約時間被りで出来ませんでした。

つまり、ホテル枠、一般枠の枠は関係なく、同じ時間帯に予約は出来ないことがわかりました。

また、予約後、席のカテゴリ変更は出来ず、変更出来るのは、時間帯だけでした。


ちなみに、一般枠は全て満席ですが、ホテル枠は、A席とB席は空きがあります。


ということで、今後の検討課題です。

ホテル枠のS席は、予約開始前日までに満席になってしまう可能性が高い。

一方、A席とB席は空きが残る。

一般枠はすぐに満席になるけど、S席を希望するなら、あえて一般枠で挑戦するのもアリ。


今度はS席で見たいな。

(まだ、見ていないけど…。)