家族と行くディズニーは、長男は大学を卒業したことで家族ディズニーからも卒業。

ということで、私と次男の二人で行くことになりました。


最初は、9月下旬に予定して、飛行機もホテルも予約して、あとはチケット購入のところまでいったのに、急遽仕事の都合でキャンセル。

飛行機はキャンセル料だけで2万円。


再度、予定を組んだのは11月。

仕事の都合からこの日にしたけど、ミキミニの誕生日だった。

混むかな?


飛行機は、ちょうどANAのセールが取れて、安くすみました。

だけど、1泊目のホテルは、東京ベイ舞浜が1万5千円up。


2泊目は、ランドホテルを希望していましたが、発売初日の争奪戦に敗れ、4日目にコンシェルジュのデラックスルームを拾うことが出来ました。


本当は普通の安い部屋で十分だったので、その後もキャンセル拾いにチャレンジしましたが、出てくるのはキャラクタールームばかりで安い部屋は出てこず。

キャラクタールームとデラックスルームとの差は2万円位ですが、初のラウンジ利用、朝食付き、ショーレストラン枠有り(これが一番の理由)なので、そのままコンシェルジュを維持する事にしました。