娘は


あまり勉強ができない


全く学校に行ってなかったし


そもそも勉強が嫌いっぽい


1年生の成績表は


オール斜め線だった





私は


勉強が出来なくてもいいし


高校なんてどうでも何でもいいし



ただただ



普通に



生活してもらいたいと思っている。




私にとって普通とは


学校行っても 行かなくても


自傷したり

他害したり

死にたくなったり

法を犯したり


しないで、



友達と

家族と笑いあったり


好きな人ができたり


将来の夢が持てたり


食べたいものが食べれたり


夜はゆっくり休めたり


できればそれでいいと思っている。




しかし



最近の娘は躁状態なのか?






勉強している。




すっごい汚い部屋で



プリント広げて



勉強している



「ママ問題だして、テストあるから」




…え?!


テスト去年1回も受けてないよ?





とりあえず問題を出す。


一生懸命思い出す娘


そして


正解!





これを200問くらい付き合った。




疲れた。


娘は続けて勉強する(汚部屋で)





これは


いい兆候なのか


それとも


今から何が良くない事の兆候なのか


うれしくもあり


心配である