学校から着信。



え!?


久しぶりにまた何かやらかした!?



私の胸はハラハラドキドキ




電話にでると、イケメン担任から生活態度についての呼び出しでした。


少しだけホッ…


校則違反か…

法律違反じゃなくて良かった…(この時点で異常)



夕方(といっても指定時間夜7時、先生お疲れさまです)



内容は、

「毎日学校に来れていて良かったです」とねぎらいの言葉と、


「毎日お化粧をしてきている」

「髪を巻きすぎている」

「眉毛がない」

「香水がきつい」

「学校指定のくつ、靴下を履いてない(靴も靴下も派手すぎる)」

「透明だがマニキュアをしている」




そして、

「頑張って学校に来ているため大目に見てきた。しかし今日は香水がきつく他の生徒から苦情が出たため注意したら反抗してきました」



スメハラか…



バカか娘は。バカヤンキーか!?



私はきつい香水で気持ち悪くなるため、スメルハラスメントについて散々注意してきたのに…



娘の反抗としては、


「メイクしないと恥ずかしくて学校に行けない、学校行けるためにメイクしている」

「なぜストレートのアイロンは良くて巻くのはダメなのか」

「なぜ白い靴下、靴なのか」

「なぜ……」


色々言ったそうな。


担任も答えられない質問もあり、後で学年主任や教頭に確認するとのこと。



メイクや巻髪、マニキュアは知っていた

靴や靴下はみんな派手なの履いてると言ったため許してしまった(みんな履いてない)

香水は注意していたが学校に持っていってつけたらしい



もう、平謝り。

私も知っていました、今後注意しますと平謝り。



気が重くなったけど、


なぜか…


なぜか…


ぜんぜん平気な私がいる!




校則違反くらいどうってことなくなってる!



リストカットや

死にたい死にたい包丁振り回したり

殴ったり

蹴ったり家破壊されたり


酒タバコで警察捕まったり

行方不明になったり


するより


ぜんっぜん マシ!




私も同類になってきたな。